働きながらの資産運用日記

フルタイムの仕事と子育ての隙間を使って雇用されることからの脱却をめざすブログ

不動産投資

安めの住宅を買って→リフォームして貸し出し→不労所得GET!!

 

いい売り家ないかなーって探してみるけど、なかなか無いなー。

 

私が住んでるところは田舎なので、車がないと生活はできません。

なので、売り家探しの条件は

  • 駐車場付き
  • 中心部近く
  • リフォーム代込みでの1200万以内
  • できれば、3LDK

 

でも、ない😢!!

 

不動産投資には利益率??とかいうのも大事らしく、

 

毎月の支払÷毎月の収入=50以下

 

になれば、空室とか固定資産税とか経費を払ってもプラスになる?

みたいなので、不動産情報に書かれている貸出相場も参考にしています。

 

いい物件見つかるまでは焦って買う予定はないので、地道にサイトチェックしとこ!!