働きながらの資産運用日記

フルタイムの仕事と子育ての隙間を使って雇用されることからの脱却をめざすブログ

雇用されるということ

雇用されるということ

 

今 働ける場所があって 毎日決まった時間に出勤し 毎月まとまった給料がもらえる

こんなコロナの状況で安定して働けるのは すごく幸せなことなんだと思う

 

でも これから先はわからないし 明日会社が潰れるかもしれない

 

今までは 安定した会社に入れさえすれば 定年まで働きさえすれば ぜいたくな生活しなければ 普通の生活が送れると思ってた

 

今後のために 真剣に 少しずつ 資産運用をはじめよう!と改めて思った

 

雇用されている限り この毎日の生活は会社の業績に委ねられてる 自分の生活は自分で守らないとね