働きながらの資産運用日記

フルタイムの仕事と子育ての隙間を使って雇用されることからの脱却をめざすブログ

物件探し

不動産投資をするための物件を探し中。 ネットで売り家探してみたけど200万くらいから3500万くらいまでいっぱいあった。 安ければ安い方がいいかとも思ったけど、あんぱり古くなるとやっぱりね。。。 水回りだったり、外壁のリフォームが必要だったり、そも…

不動産投資

安めの住宅を買って→リフォームして貸し出し→不労所得GET!! いい売り家ないかなーって探してみるけど、なかなか無いなー。 私が住んでるところは田舎なので、車がないと生活はできません。 なので、売り家探しの条件は 駐車場付き 中心部近く リフォーム代…

保険料

保険料 掛け捨ての安い保険は別として 貯蓄性のある保険に 毎月 約6万 払ってます 内訳として 学資保険 2万 個人年金 2万3千 ドル建て保険 1万5千円 親から 『子供が生まれたらまず学資保険!』 と言われてたので 何も考えずにとりあえず加入.... でもでも …

資産と負債 2

資産運用の本 ブログとか読んでみると 不労所得が月に100万! アフェリエイトで月100万越え! とか書いてあったりするけど 資産運用初心者のわたしは 資産を増やす 負債を減らす という いたってシンプルな方法から始めようと思います ちなみに 「資産」・・…

資産と負債

資産運用 なにから始めたらいいのか わからない(._.) youtubeで資産運用 セミリタイア 副業とか 検索してたくさん見てみた 投資雑誌 資産運用の本もよんでみた youtubeでおすすめされてた 金持ち父さん貧乏父さん 前から名前だけは知ってたんだけど読んでな…

雇用されるということ

雇用されるということ 今 働ける場所があって 毎日決まった時間に出勤し 毎月まとまった給料がもらえる こんなコロナの状況で安定して働けるのは すごく幸せなことなんだと思う でも これから先はわからないし 明日会社が潰れるかもしれない 今までは 安定し…